カニゲーム攻略日記ブログ

beatmaniaIIDXやハースストーンなどのゲーム攻略日記。主にまったり勢。2016年にIIDX皆伝になった

ハースストーン7週目「ドラゴン好きはブラックロックマウンテン~キングクラッシュハンター」

f:id:majikojima:20160122205613p:plain

二本立て

 

ブラックロックマウンテン

無課金フレンドがナクスラーマス(Naxx)でなくブラックロックマウンテン(BRM)を開けはじめた

どうやらドラゴンデッキを作りたいらしい

例えばBRMでは以下のカードが手に入る

ドラゴンはかっこいい

 

今までカードの性能ばかり見ていて気づかなかったがNaxxは

蜘蛛 とかヘドロ とかゾンビ とかキモい(これはこれで良いけど)

完全に盲点だった

 

というわけで、ネットではアドベンチャー開放はNaxxばかりおすすめされているがBRMや探検同盟も視野に入れて、自分の欲しいカードを見て選んだほうがいいね

蜘蛛とか嫌いな方はNaxxはきつそう

筆者は、死んだあと二匹に分裂する蜘蛛は結構好きなのでNaxxで正解だった

(補足1:Naxxもイケメンは多少いる、BRMもキモメンは多い)

(補足2:Naxxは序盤で場に出せる2マナの優秀なミニオンがいるのでアグロ(速攻)系で使える)

 

キングクラッシュ

レジェンドミニオンキングクラッシュ 」が当たったのでハンターデッキを作成しまんた

ランクは13まで行けた(15~13をうろついている)

 

f:id:majikojima:20160122214317p:plain

ハンター

クマウルフ蜘蛛 カメ犬使いと中ボスのフェル・リーヴァー

大ボスであるキングクラッシュ を取り揃えた

動物園をイメージしろ

キングクラッシュが出るまで他のミニオンで場を暖めておく

別に、キングクラッシュが出る前に相手を倒してしまっても構わない

 

キングクラッシュは重いけどフィニッシャーとしてちゃんと仕事をするできる子であった

まあ、もっと軽いフィニッシャーのほうがいいかもしれないけど

初レジェンドカードなので手厚くもてなしていた

 

カードゲームは強さばかり気にするとすぐに闇堕ちする危険なゲームだ

時にはカードを手厚くもてなすプレイも必要かもしれない

 

また、ポークサイド(豚面、らん豚)に堕ちる可能性もある

万が一なった場合は、記念に豚顔ダブルピースをしよう

これ → v(´・ω・`)v