カニゲーム攻略日記ブログ

beatmaniaIIDXやハースストーンなどのゲーム攻略日記。主にまったり勢。2016年にIIDX皆伝になった

ハースストーン4週目「サンキューフェル・リーヴァー」

f:id:majikojima:20160106210948p:plain

3週目のデッキを手直ししたところ 、12月はランク11で終わりまんた

 

デッキはこちら

f:id:majikojima:20160106205337p:plain

 

3週目から追加したカードは以下

ナイフ・ジャグラー はすぐ殺されるが、ミニオンを場に出すだけでダメージを1点与えるチートくさい性能なので作った

 

フェル・リーヴァー は当たったので入れといたがなかなか良いカードだった

能力は対戦相手がカードを使用するたび、あなたのデッキのカードを上から3枚捨てるというピーキーなもの

勝敗は失ったものと得たものの違いによって決まる

場のアドバンテージを得て勝つか、デッキを捨てられて負けるか

HPや手札を捨てアドバンテージを得ていたウォーロックはデッキも捨て始めた

 

数分後にはどっちかが勝ち、どっちかが負ける勝負

Sの皆様がデッキを全て捨てさせた後に羊にするのも良し

Mの皆様が耐えて押し勝つのも良し

どっちに転んでもおいしい

そんなフェル・リーヴァーは作るのに魔素400必要なため、偶然当たった人などにお勧め

5ターン目におもむろに出せば良いと思う

 

Hellfire は序盤で相手に場を取られたようにとりあえず入れた

それなりに役に立つが、味方も死んじゃうし、4マナで重いので足も引っ張る

 

ウォーロックは捨てることの大切さを教えてくれる初心者に優しいクラスだった 

しかし、ウォーロックに頼るのはやめる

1月のランク戦はウォーロックを捨てて、他のクラスを使おうかと思います