カニゲーム攻略日記ブログ

beatmaniaIIDXやハースストーンなどのゲーム攻略日記。主にまったり勢。2016年にIIDX皆伝になった

ハースストーン1・2週目「このゲームは好きなカードを作れるんだ」

f:id:majikojima:20151226212327p:plain

さくっとランク20になったころ、対戦相手が明らかに強いカードを使っていることに気付く

例えば 刈入れゴーレム 手動操縦のシュレッダー

 

こいつらは一度倒しても生き残るやばいやつ等だ

こんな強いやつ等には勝てない

 っょぃ・・・かてない・・・

 

しかしハースストーンにはカードを作れるシステムがあったのだ

ちょっとやり方が違うけど以下参照

クラフティングモード(Crafting mode) - HearthStone(ハースストーン) 日本語wiki[TCG]

 

というわけでウォーロックzooデッキを作ろうかと思い、以下のやつ等をクラフトしまんた(デッキの詳細は「ウォーロック zoo」で検索して下さい)

ウォーロックzooデッキを作ろうかと思った理由は、2chでメックメイジとフェイスハンターがお勧めされていたから違うやつにしたという

というわけでハースストーンは好きなカードを作れる親切なゲームだ

作ったカードがパックで被っても気にしちゃだめよ